人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の住まいストーリー その① 【ワンルーム一人暮らしの頃】



こんにちは。

”暮らし心地は、生き心地”

ライフスタイリスト
内山 ひとみです。


これから数回に分けて、
私が一人暮らしから、
夫婦2人、
息子が産まれてから今現在まで
6回「住まい」を住み替えをした経緯を
こちらのブログで綴っていこうと思います。

よかったら、お付き合いくださいね。


一人暮らしを始めたのは、就職した住宅関連企業の社宅から。
デザインに凝った造りのマンションでした。
その最上階!確か9階角部屋。
オール賃貸、オールワンルーム。
その頃では珍しい宅配ボックスも完備されていました。

ワンルームでも狭く感じない、天井高4.5メートル!
社宅として与えられた物件でしたが、
自分で物件を探したとしても
この部屋を選んでいたと思います。

一人暮らしスタート物件にしては、
かなりの高スペック物件でした。

自分のお城が持てた嬉しさは計り知れづ…
もちろん、自分が好きな食器や雑貨を買い
自分の「巣」を作っていく作業が何より楽しかったな。

その頃は、
ナチュラルテイストの
「アフタヌーンティールーム」や、
「Francfranc」で食器や雑貨を買い、
「無印良品」でカーテンをオーダーしました。

一つづつお気に入りで部屋を満たす喜びは、
今と変わりない。

とりあえず。
にしないもの選びは、
このころから始まっていたのかも。

今まさに、新生活を迎えようとしている方
新しい場所での「心地よい暮らし」
是非、
誰の真似でもない
自分だけの「巣作り」をしてみてください。
「このタイミングが重要だった!」
と私は思います。





次回は、
「新婚生活ふたり暮らし@賃貸」です。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。














by comfyhh | 2019-03-14 20:47

オンリーワンのライフスタイルを提案するライフスタイリストの「暮らし」へのまなざし


by comfyhh